Uのあたまのなか

おっさんです。思ったことや感じたことを吐き出す場所としてブログを立ち上げました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この人は天才。竹内まりやの楽曲の魅力にいまさら気がついた

正直「元気を出して」くらいしか知らなかった 竹内まりやという名前はたいていの人なら聞いたことくらいはあるだろう。ケンタッキーのCMの曲の人っていう印象も強いし、山下達郎の奥さんという知識くらいはあったが、ちゃんと聴いたことがあるのは「元気を出…

小6の私は「アリー my Love」で海外ドラマを知った

背伸びしたチャレンジがきっかけで出会う いまでこそたくさんの海外ドラマを見てきた私だが(そんなに数は観ていないが)人生において初めて触れた本格的な海外ドラマが「アリーmyLove」だった。いま調べたら2000年に私はアリーmyLoveと出会ったようだ。当時…

おじさん、エビ中のファンクラブに入会するの巻

ファンクラブへの入会…ずっと迷っていた とうとうやってしまった。エビ中こと私立恵比寿中学の公式ファンクラブ「秘密結社ブラックタイガー」に入会したのだ。入会金1,000円に年会費4,200円に手数料を加えて合計5,560円。B'zのファンクラブと大差ない金額だ…

落語はいいものだ。立川志の輔の「みどりの窓口」で私は一気に惹き込まれた。

落語との出会い 落語といえばじいさんが聴くもの、そんな固定概念があった。アラサーではあるがまだ自分自身のことをおじさんと認めることができていない私にとって、落語はまだ手をつけるには早いものだったのだ。しかし、なにがどうしたものかいつのまにか…

生まれて初めてのマッサージ店「こりとりもみ屋」でたっぷり60分堪能してきた

ここ数日肩こりと眼精疲労がピークを迎えたので… 先週辺りから肩こりと眼精疲労を非常に感じていた。副業を始めた影響もあるのか、そうでなくてもかなりの時間PCと向き合っているにもかかわらず目を酷使したことによって、まぶたが痙攣したりかすみ目になっ…

ついにHuluアプリにダウンロード機能が実装!これでさらに動画ライフが捗る

ようやくHuluアプリにもダウンロード機能がついた! いまさっき気がついて思わず声が出てしまった。いままでHuluアプリはストリーミングオンリーだったので、パケット通信量が気になってWi-Fi環境下でなければ視聴する気にならなかった。しかし、とうとうダ…

Amazonタブレット「Fire7」が届いた!電子書籍と動画メインなら十分すぎる動作

Fire7が到着!動作は文句なし 注文した翌日には届いたが、不在だったため本日朝に到着。早速操作してみたが、タブレットとして使い倒すにはもっさり感が否めないが、私の使用用途で考えると十分な動作だった。 パッケージは箱ではなく、なんていうんだろう側…

映画「来る」完成披露試写会&初日舞台挨拶など最新情報 ※随時更新

予告編公開! 9/28から映画館で先行公開されていた「来る」予告編がついに公開されました!特報に比べると数々のセリフやインパクトのあるシーンが追加されています。 映画「来る」完成披露試写会

Amazonのタブレット「Fire7」を注文した

タブレットが欲しかった理由 私がなぜこのタイミングでタブレットを購入するに至ったのか。それはたまたまである。本日Amazonでタイムセールが実施しているという情報を偶然目にしたので、ちらっと見てみたところAmazonのタブレット「Fire7」が3,980円になっ…