Uのあたまのなか

おっさんです。思ったことや感じたことを吐き出す場所としてブログを立ち上げました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説TOTK日記その5 裸一貫の戦い

きょうは祠からスタート。所持品をすべて奪われたパンイチ姿で敵を全滅させるという類の祠だ。難易度はさまざまだが今回は中級?だったかな。敵の数が9体くらいいて、フィールドもそれなりに広く高低差もある。 余裕かと思いきや、厄介なのがリーチの長い武…

ゼルダの伝説TOTK日記その4 案外あっさりだったな

昨日分からなかった最後のギミックは、割と簡単にクリアできた。高速回転している柱をどうしたらいいのかわかんなかったんだけど、よく見たらシドの能力で水かけて、露わになった部分に矢を撃てば起動して完了って感じだった。 これで全部の蛇口から水が出る…

ゼルダの伝説TOTK日記その3 ブロックゴーレム楽しい!

さて昨日の続き。 空島を進んでいく。基本的に重力が弱くなってるのか、まるで水中にいるかのようにふわふわした動作で移動がもっさりしてる。いいことでもありつつ、マイナス面もあるので操作が慎重になる。 敵もほとんど出ないのでガンガン進んでいく。な…

ゼルダの伝説TOTK日記その2 なんだよ雫ってそれかい

仕事の合間も魚の島と雫について考えてたけど、結局答えはわからないままだった。 改めて魚の島に登り、言い伝え通りに周囲の岩に注目するが、何もわからない。雫ってことはわずかに液体が滴ってたりするのかと思ったけど、そんなものは一切見当たらない。 …

ゼルダの伝説TOTK日記 魚と雫ってこれでしょ?

ゼルダの伝説TOTKをはじめた。 できることだらけで何をしようとしてたのか忘れちゃうかもしれないので、備忘録的に残しておくことにした。 すでにリトの村は救ったので、次はゾーラの里を救おうとしてる。里は空から降るヘドロに悩まされている模様。 なんか…