Uのあたまのなか

おっさんです。思ったことや感じたことを吐き出す場所としてブログを立ち上げました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人からもらったお菓子になかなか手をつけないのは興味がないからなのか

職場でたまにお菓子をもらうことがある。お中元として取引先からだったり、職場の同僚や部下からお土産としてだったり理由は様々だ。 もらうことに関してはすごく嬉しいし、ありがとうという気持ちが心から湧いてくるのだが、手をつける確率はかなり低い。見…

食べたいと思った時に頭に浮かぶ牛丼

ときたま牛丼を食べたくなる時がある。 なんの前触れもなしに、いきなり「あ、牛丼食べたいなぁ」といった感じでその気になるのだ。この現象に名前をつけようと思ったこともあるが、いいネーミングが浮かばなかったのと、名付けたところでどうするのだと我に…

第二十九回文学フリマ東京に行ってきた

2019/11/24(日)に開催された、第二十九回文学フリマ東京に行ってきた。 5月に初めて参加して、今回で2度目。いずれも買う側としての参加なので手ぶらでいけるから楽チンだ。webカタログがあるので事前にある程度の目星をつけておこうという気持ちは生まれる…

映画JOKERの真相について ※ネタバレあり

昨日仕事帰りに丸ノ内ピカデリーで映画JOKERをようやく観てきた。 予告編を見た時点で「これはスクリーンで観ないと後悔するやつだな」と思い、そのタイミングを伺っていた。もっと早く観たかったけど、入院とかの関係でこのタイミングになってしまったのは…