Uのあたまのなか

おっさんです。思ったことや感じたことを吐き出す場所としてブログを立ち上げました。

ゼルダの伝説TOTK日記その2 なんだよ雫ってそれかい

仕事の合間も魚の島と雫について考えてたけど、結局答えはわからないままだった。

改めて魚の島に登り、言い伝え通りに周囲の岩に注目するが、何もわからない。雫ってことはわずかに液体が滴ってたりするのかと思ったけど、そんなものは一切見当たらない。

 

諦めて地上に戻り、ヒントが何かをくれることに期待をしつつ、ゾーラ族に片っ端から話しかけてみることに。でもダメ。魚の島についてのヒントはくれるけど、それしかない。

 

いや、魚の島は見つけてんだって。その場に降り立ってもいるんだって。なのになぜ進展しないのか分からなくて困ってんだって。どいつもこいつもなんだよ。

 

地上ではもう分からず、再び魚の島に移動する。何気なく周囲を見てたら、あった。たしかに雫がそこにあった。

 

f:id:U_complicated:20230516014838j:image

いやいや、雫の形かい!!!そういう形とは夢にも思わなかった。なんだよ!!!!

ここに向かって王の鱗を弓で射抜くと、ようやくムービーが流れた。湖に謎の光の柱が登場。

 

地上にもどると、キャラの状況が変わっていてイベントが進展したことを理解する。

その後は流れるままに地下に移動して機械を起動させると、空島から滝が流れてきて、空島に行けるようになった。

 


f:id:U_complicated:20230516015527j:image

空島はなぜか重力が低下したかのように、ふわふわっと浮かぶように移動する形になった。ここからが長いんだよなきっと。前回のリト族の村のときも、さんざん天空の島を移動させられたからな。なのできょうはここまでにすることに。

 

やりたいこと

  • 空島を進んでいき、ボスを倒す