Uのあたまのなか

おっさんです。思ったことや感じたことを吐き出す場所としてブログを立ち上げました。

ゼルダの伝説TOTK日記その4 案外あっさりだったな

昨日分からなかった最後のギミックは、割と簡単にクリアできた。高速回転している柱をどうしたらいいのかわかんなかったんだけど、よく見たらシドの能力で水かけて、露わになった部分に矢を撃てば起動して完了って感じだった。

 

これで全部の蛇口から水が出るようになったので、再び中央に戻ってヘドロを洗い流した。案の定ムービーがはじまりボス戦に。

 


f:id:U_complicated:20230518014334j:image

 

これがまた随分あっさりしたボス戦だった。水かけてむき出しになったタコ型エイリアンをひたすら叩くだけ。あっという間に倒せた。


f:id:U_complicated:20230518014346j:image

 

まるで使いまわしかのようなムービーをみて、シドの分身がいつでもお供してくれることになった。常に二人の生霊みたいや分身が近くにいてくれるからなんか頼もしいし、さみしくない。

 

次はゴロンシティにでも行こうかな。道中を散策してみよっと。道草ほど楽しいものはないからね。

 

やりたいこと

  • ゴロンシティに行く
  • 耐熱の服を探す