Uのあたまのなか

おっさんです。思ったことや感じたことを吐き出す場所としてブログを立ち上げました。

ゼルダの伝説TOTK日記その5 裸一貫の戦い

きょうは祠からスタート。所持品をすべて奪われたパンイチ姿で敵を全滅させるという類の祠だ。難易度はさまざまだが今回は中級?だったかな。敵の数が9体くらいいて、フィールドもそれなりに広く高低差もある。

 

余裕かと思いきや、厄介なのがリーチの長い武器を持つやつだ。こちとらただのこんぼうしか支給されていないのに、長い木の棒を2つ繋げたやつ持ってんだもん。たったの2発食らっただけでゲームオーバー。タイマンならラッシュとかで対応できるのに、複数でかかってくるもんだから、何度となくゲームオーバーを繰り返した。まじガメオベラ

 

最終的にはむりやり狭いエリアに誘導してタイマン形式に持ち込むことで処理できた。苦戦したなー。

 

そのあとは近隣の祠をいくつか回って、がんばりゲージを2つ増やした。ブレワイのときはハート重視だったけど、結局がんばりゲージのほうが重宝するんじゃないかって気がして、ティアキンではがんばりゲージを優先することにした。ハートはボス倒したら増えるから、それで十分でもあるし。

 

ゴロンシティまでの道中は散策しがいがありそうなので、明日はゆっくりと進んでみるかな。

 

やりたいこと

  • ゴロンシティにいく
  • それまでの道中を散策する