Uのあたまのなか

おっさんです。思ったことや感じたことを吐き出す場所としてブログを立ち上げました。

ゼルダの伝説TOTK日記その3 ブロックゴーレム楽しい!

さて昨日の続き。

空島を進んでいく。基本的に重力が弱くなってるのか、まるで水中にいるかのようにふわふわした動作で移動がもっさりしてる。いいことでもありつつ、マイナス面もあるので操作が慎重になる。

 

敵もほとんど出ないのでガンガン進んでいく。なんかリトの村救うときの空島に比べたらたいしたギミックもなく、サクサク進んでいく。

 

途中でブロックゴーレム中級を発見。もちろん戦いを挑む。中級だけあって、ダメージでかい。でも基本ジャンブで避けつつ、ウルトラハンドを駆使してバラけさせた上でダメージ与えるというのは変わってない。唯一モドレコを使わなければいけないシーンもあり、それはそれで楽しかった。ただ単に力技でゴリ押しするだけじゃないのが戦闘の楽しさを高めてるように感じる。あくまで個人的にだけど。

 

ようやく目的地につくと、ヘドロの発生源に水流を浴びせることに。5つの滝のうち、4つが未開栓だからすべて開栓しに行く作業が始まった。3つはスムーズに開栓することができたものの、最後の1つが今のところまったくどうしたらいいのかわかっていない。

眠いし続きは明日にしよう。どうせ開栓できたらすぐにボス戦になるし。今日は眠気に勝てなさそうなので、明日の楽しみに取っておくことにする。

 

やりたいこと

  • 残りの1つの滝を開栓する
  • ボスを倒す