Uのあたまのなか

おっさんです。思ったことや感じたことを吐き出す場所としてブログを立ち上げました。

ゼルダの伝説TOTK日記 魚と雫ってこれでしょ?

ゼルダの伝説TOTKをはじめた。

 

できることだらけで何をしようとしてたのか忘れちゃうかもしれないので、備忘録的に残しておくことにした。

 

すでにリトの村は救ったので、次はゾーラの里を救おうとしてる。里は空から降るヘドロに悩まされている模様。

なんか空の魚とその周辺にある岩からの雫ってのがいにしえの言い伝えで、そこに解決のヒントがあるとのこと。

たしかに空に浮かぶ魚の形をしたエリアは見つけた。そしていまその手がかりをシドに伝えないと先に進まない状況だ。

話しかけても、まだヒントをつかんだ判定になっていないみたいで、「わかったらおしえてくれ!」的な返事をされてしまう。

岩を見ても雫なんかないし、話が進むトリガーが何なのかわからない。もどかしい。でも攻略を見てしまうのはもったいない気がするので、自力で見つけないと。

 

いまやりたいこと

  • シドに魚の形をした土地に関するわかったことを伝える
  • ミファー公園全体を散策する