Uのあたまのなか

おっさんです。思ったことや感じたことを吐き出す場所としてブログを立ち上げました。

アタラシイメガネ。療育。ルビサファ。

ふと思い立ち、メガネを新しくした。これまで使ってたメガネは5年くらい前に自由が丘のJINSで買ったやつ。もっと前かな?覚えてない。そのときは、前にベッコウカラーのウェリントンを使ってたから違う雰囲気にしたいと思ってステンレスのスクエアっぽいのにしたんだけど、最近飽きてきたのと鼻っ柱に当たるあのグリップみたいなところが曲がったのかなんか合わない気がして嫌だった。

 

新しいやつは絶対に鼻っ柱に当たる部分がフレームと一体型のやつにしたいと思ってネットで調べたけど、近所にJINSがなく、 Zoffにすることにした。早速店頭に行き、何度か試着して↓のボストンにすることにした。

https://www.zoff.co.jp/shop/g/gZH221008-14E1/

フレーム太めだけど気に入ってる。

 

そのあとは家族で療育の説明を聞きにお出かけ。息子がやや言葉が遅いから、念のため療育を検討している。着いた途端に病院かと思って号泣の息子も、すぐに笑顔で遊んでた。次回は体験だ。

 

楽しみにしてたゴー☆ジャス動画のルビサファ配信が始まる。いまエメラルドやっててはじめのポケモンにキマリを選んだんだけど、たまたまうまいことゴー☆ジャスとなおすけがアチャモミズゴロウになっていい感じに分かれてる。

 

棋王戦第2局は藤井聡太竜王が勝ちに連勝。渡辺棋王がカド番になってしまった。にしても藤井竜王は強いな。でもいま互角で渡り合ってるんだよな羽生先生と思うと、その凄さを改めて実感する。Abemaの聞き手で加藤桃子女流三段が見れてよかった。

 

そんな土曜日。

あとお昼に家系ラーメン食べた。

f:id:U_complicated:20230218212249j:image