Uのあたまのなか

おっさんです。思ったことや感じたことを吐き出す場所としてブログを立ち上げました。

今夜は焼きそば。焼きそばこそ正義

息子がiPadのマイクラに興味を示してはや1週間。サバイバルモードだとすぐにやられてしまって楽しくないかなと思い、クリエイティブモードにしてあげたところ、牛や豚を卵からたくさん出して楽しんでる。ついさっきは地上が見えないくらい高く飛んで、パパ、パパーと見てアピールをしてきた。

 

昨日は寝落ちして気がつけば深夜4時だった。深夜というかもはや明け方か。そのままちゃんと寝て起きたのが9時だったかな。

 

作業しつつ、合間にポケモンエメラルドを楽しんだ。初めてやるエメラルドは随所にエメラルドカラーが見受けられて、好きな色グリーンのおれは度々テンションが上がりつつプレイしている。キモリが進化してカッコよくなり、ジムは2つ目をクリア。ただ、いかんせん街の名前が覚えられない。金銀まではスッと入ってきてたんだけど、エメラルドは何故か記憶に残らないんだよなぁ。いまのところは面白い。ゴー☆ジャス動画が公開されるまでには進めておかないと。

 

きょうは久しぶりにアリーmyラブシーズン1を観た。第7話くらいから第12話までかな、観たのは。1997年のドラマだから26年前なのに、古臭く感じない。特に内容なんて新鮮ですらある。まじで面白い。NHKで毎週放送してた当時、このドラマで陪審員制度を知ったんだよ。見始めたのはシーズン3からだけど。

 

今日はなかなか暖かかった日だった。夕方でも14℃だもんな。こんなくらいがちょうどいい。もはや四季なんて無いようなもんになってしまったから、いっそのこと気温を固定できるようにならないかな。一生秋の気温でいい。

 

こんやは焼きそば。息子は爆食。