Uのあたまのなか

おっさんです。思ったことや感じたことを吐き出す場所としてブログを立ち上げました。

有休、快晴、買い物ブギ

f:id:U_complicated:20230220212530j:image

今日は有休をとって病院へ。前回のMRI検査により判明した腎臓の医師についての診察が目的。ハキハキしてて明るくていい感じの先生だった。左腎結石で、石の大きさとかはMRIだとなんともいえないからCTを撮ることに。詳しいことはまた次回に持ち越し。

 

移動中、落語を聴いていた。立川志の輔の「買い物ブギ」だ。昨日YouTubeで見たバージョンの方が好みだったかもしれないけど、本筋そのものが面白いからまあよしとする。にしても志の輔師匠のあの語りというか、いるいると誰もが思うであろうおっちゃん感丸出しの話し方がたまらんのよ。バカは死んでも治りませんので、、、っていうサゲがまた見事。

 

病院のあとは、妻から頼まれた扱いを済ませ帰宅。作業をした後は少しだけポケモンエメラルドをする。新しい街のジムはほのお系のポケモンだ。まいったぜ。ジムの平均レベルは25くらいで、手持ちの水ポケモンは18レベルのキャモメだけ。レベル上げをしないと、さすがにレベル33のサーナイトだけではキツいかな。

 

実家の両親が誕生日に何かくれるっていうんでワイヤレスイヤホンをねだった。今日着とのことだったが未だに届いていない。明日の通勤で使う気満々だったからややがっかりしてる。

 

さて、仮面ライダーの続きでもみるか。今度の怪人はプテラドンだったかな