Uのあたまのなか

おっさんです。思ったことや感じたことを吐き出す場所としてブログを立ち上げました。

無限の彼方へ、さぁ行こう

トイストーリー5を製作中というニュースを見た。トイストーリーシリーズは好きだ。1なんて今見ても驚くほど面白いしみんなヌルヌル動いてる。2はさらに面白いし、3なんて面白いどころか最後は号泣レベル。

 

ただ、4に関しては複雑だった。あまりにも見事な3のラストで蛇足感が否めなかった。でも、それは実際に観るまでの印象に過ぎなかった。CGはさらに磨きがかかっていてもはや実写かってくらい。それまでもハイクオリティだったからもう頭打ちだろうと思ってたけど違った。内容は賛否あるものの、個人的にはウッディの物語としては納得できたかな。

 

3まではおもちゃの存在意義みたいなテーマだったと思うけど、4はウッディ自身にフォーカスしてた気がする。まあ、そんな気難しいこと考えなくても、ただひたすらに面白い。

 

正直5も蛇足感は否めない。でもどうせ観たら面白いって言うんだと思う。それがピクサーピクサーは裏切らない。

 

きょうのおひるはあんぱんだった。いや、自分で買ったから、あんぱんにしたって言い方が正しいか。美味しいんだけどなんかお昼としては違う気がした。あくまで今日は、だけど。おはぎでお腹いっぱいになった時の違和感というか物足りなさと言うか。なんなんだろう。

 

このまえ年が明けて初めてかな?ラーメン食べたけど美味かった。家系ラーメンってなんであんなに美味いのか。健康を度外視すれば毎日食べられるってくらいうまい。度外視できないからそんなことはできないけど。

 

明日は雪の予報だけど、降るのか降らないのかどうなんだろ。降って欲しい気持ちもあるけど、降ったら降ったでだるそう。あした行けば休みだ。