Uのあたまのなか

おっさんです。思ったことや感じたことを吐き出す場所としてブログを立ち上げました。

帰省中はまったりしちゃう。バリオ、あっぷる

f:id:U_complicated:20230224225053j:image

実家に帰省中。2泊3日の2日目だ。

特に何をしてるわけでもないのに、いつもの休日よりもあっという間に時間が過ぎていく。黙ってればご飯が出てくるこの環境。じいじばあばに遊んでもらえて息子は嬉しそうだし、遊んでるじいじばあばも嬉しそうだ。まさに幸せである。

 

地元の有名な洋菓子店あっぷるに十数年ぶりに行ってきた。お目当ての牧場チーズというチーズケーキのほかに、その場でクリームを注入してくれるシュークリームも買った。うまかった、まじで。波照間島の黒糖を使ったカステラもうまそうだったな。

 

そのあとはバリオに買い物に。チャルメラの味噌味と塩味が売ってた。初めてみる。本屋の柳生堂で辻村深月の「傲慢と善良」の文庫本を買おうか迷ったけど、なんとなくやめておいた。今度買うことにする。

 

夜はハンバーグだった。てててTVを見ながら完食。そのあとは息子とお風呂に入ったり、金ローの怪盗グルーをみたり。そして今ブログを書いている。

 

明日の夕方には自宅に帰る。休みはあっという間に終わる。